2017仕事始めtop

2017仕事始め!


いやー!始まりました!

美容の時間です!!!

 

年始はゆーっくりと休ませてもらい、気の合う仲間や彼女とリラックスした最高の時間を過ごせました(´ω`)

 

美容師にとって正月休みは、「こんな長い連休ない!!」と思えるほど希少です!

 

まあ、「あっという間」ですけどね!

みなさん同じだとは思いますけどね!笑

 

早く仕事したくてたまらなかったですけどね!!笑

まあ本当に。

 

やはり前日の夜はそわそわでしたね。

「仕事始め」に対する準備とイメージを膨らませて、大切な初日に向かいたいですからね。

 

と、ここで、「仕事始め」と「仕事初め」について。

どっちも同じようで全然違う。

 

はたして新年一発目に使う言葉としてどちらが正しいのか?

 

正解は

「仕事始め」

 

でも、
2017仕事始め!

 

ん?

初めて仕事するのに「仕事始め」。

 

なんでやねん。と。

それなら「仕事初め」が正解じゃないかと!

 

どうやら意味としては

「新年になり初めて仕事を始める」

という後者の部分を取って、

「仕事始め」

とするそうですね。

 

新しい何かをする時は、「初」という言葉をつけると。

ブログ書く上で気になって調べてしまいました。笑

 

まあ余談も余談!

スッキリしたところで仕事始めについてですね!!

 

やはり何年たっても最初と最後ってすごい大事。

 

年末は身を粉にしてがんばり、最終日に「言うまでもない達成感」と「感謝の気持ち」でいっぱいになり、気持ちよく1年を締めます。

 

そして新しく迎える初日は
「自分が帰るべき初心」
を作る。

 

この先2017年の1年間、色々なことがあると思います。

忙しくなって焦ったり慌てたり、周りの環境や変化によって自分のメンタルも多少なり変化が生まれる事もあると思う。

 

でも、そんな時に忘れてはいけない「初心」を年初めに作っておく。

この1年における感謝と信念を。

 

この先の自分に絶対ブレてはいけない思いを確立させておきます。

 

なので今日という1日は、ただの1日ではなくこの先に続いていく大切な日。

 

油断や慢心は絶対ダメ。

謙虚と向上心を常に持って人生に向かって行きます!!

 

今日だけのお客様でも

LINEからご予約を頂いたり、

ネットからのご予約

ブログを楽しみに見てくださるお客様からのご予約

2〜3年前の伸び悩んでた自分からは想像出来なかった光景でした。

 

外の世界を知って、続けていくことの大切さを身にしみて感じました。

 

特に、「ブログ楽しみに見てるから書いてね〜♪」

…本当に嬉しいです。

 

最初は不安たくさんで始めたこのブログも、見てくださる方がいて、楽しみにしてくださる方がいて。

 

誰かがいて初めて成功して、僕にとっての喜びにも変わる素敵なコンテンツになってくれた。

 

協力してくれてる方、見てくださる方に対して感謝の気持ちでいっぱいです!

なので!!今年はもっと更新しなきゃ!笑

 

他にも「成人式に向けての打ち合わせと練習」や、

日々勉強に頑張るアシスタントの為に練習に使えるウィックを作ったり、

お店のネット情報もいじったり、

充実した「仕事始め」ができました^ ^!

 

1年は始まったばかりですが、時間は待ってくれない!

どんどん進んでいくので置いてかれずに、むしろ追い越して色々な事をやっていきます!!

 

あーこの先が楽しみだ(≧∇≦)!!

 

誰かがこの『為せば成る』を見て少しでも元気がもらえると言ってもらえたり、

美容に興味を持ってくれたりするような、

価値のあるブログを今年も作っていきます!!

 

本年も宜しくお願い申し上げます!!

 

…そしてうちの可愛い可愛い期待のエースの柏倉が、

「年末のサロンワークで完全燃焼⇒からの年始早々バタンキュー」してしまいましたので、

声援を送ってあげてください(;_;)

 

まあいきなり色々ありますが!!

これからも宜しくお願い致します(≧∇≦)!!


希望ヶ丘ビーワン

↓ご予約はコチラ↓

045-367-0399

いまなら「このブログを見た!」で無料ヘッドスパをサービス☆

※小澤指名のみ限定となりますのでご注意ください

オザワへのFB友達申請 オザワのツイッターフォロー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ